この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。



Jumpin' Jack Flash!!

今朝、卒業アルバムが届いてた。

これでほんまに卒業なんやなーと思いながら、
足早に家を出て、

おそらく私の大学生活のなかで一番一緒に色んなところに行き、
いっぱい遊んだ人ととっても久し振りにごはんを食べて、
バイバイをして、
おそらく私の大学生活のなかで出会った人の中で、
1,2を争うくらい奥が深いと思ったゼミ友達を見送って、

帰ってきたら、こんなもんを発見して、じーんと感動して
(しんやちんサンキュ!!でもごめんうちの会社は制服ないの。
でも花見は絶対やりましょう!!)


今このブログを書いています。


明日からついに社会の中の人間です。

某心理テストによると、私の一生を表す歌は、
The Rolling Stonesの「Jumpin' Jack Flash
(視聴できます、このリストの下から2番目)
らしいので、
きっとファンキーでロックでいろんなことが目まぐるしく起こる
一生になりそうですが、


ま、今はとにかく気張らずとにかく目の前にあることを
こつこつこなしていくのみです。

あくまでJumpin' Jack Flashな心意気は持ち合わせた上でね。
どんなことが起きても♪But it's alright~みたいな♪

というわけで、自宅組やし、
これからどんどんブログも更新していきますので、
これからもひとつようしゅうお願いしまんもす。

でもって、明日からみんながんばろうっ!!

あと、今の社会人直前の感じをサザンで表すんやったら
やっぱり「希望の轍(みんな知ってると思うから試聴なしで)」やね★



あ…!!

しまった。

海外でもっと靴やらアクセサリーやら買っておけばよかった。

やっぱり日本物価高すぎるよ!!

何もしない最後の平日その2。

この大学四年間で、



とりあえずウイスキーまで飲めるようになった。
(ブランデーはさすがに無理)

ただでさえ好き嫌いがないほうなのに、
更に好き嫌いがなくなった。食べれないのは生バナナくらい。
(と甘すぎるものかな)

肉派→魚派になった。(生もん大好きになりました)

グループワークの楽しみを知った。

学生証の写真を見せるとみんなが「ぷっ」と言って
大笑いしてくれる。

よく笑うようになった。

そしてよく泣くようにもなった。

服に対する支出が年々減ってきている。

携帯がツーカーからドコモになった。

初めて恋愛というものを本気で意識するようになった。

向上心って素晴らしいって実感するようになった。

結構なんでもやればできるんじゃないかなと
思えるようになった。

苦しいときでも、それをいかにして楽しんでやろうかと
考えるようになった。

でもへたれなところは変わってない。


などなどと、もう数えだすとキリがないほど。


今日の予定が明日に繰り越しになっちゃって、
丸玉食堂のカウンターでローメンを食べながら、
小福さんで絶品チーズケーキ(チーズ好きにはたまらんお味)
とベトナムコーヒーをいただきながら、

ひとりぼけーっとそんなことを考えていた、
何もしない最後の平日@三宮。

社会人になったら、私はどうなるんかな??
素敵な自分になれますように、いや、なるんだよー。

あーでも今日でこないだ減らした体重がまた元通りだなこりゃ。
ヨーロッパで無くした私のくびれはいつ戻ってくるの??

何にもしない最後の平日。

何の予定のない最後の平日。

せっかくだから、早起きして
一人でどこかに出掛けようかと思ったけれど、

のんびりしながら、
家でぼけーっとしてるほうがかえってゼイタクな気がして。

急遽予定変更。

なわけでまだ布団にくるまっていたりするわけです。
ああ、しあわせ~。

人生LOVEですねっ。

cimg_hichew.jpg

今日初めて森永ハイチュウの新しいCMを見たのですが

いやー、こりゃまいった!!
ついにハイチュウもカップヌードルの域まで達したか。
何て愛のあるメッセージなんだろうっ。

たった100円程度のお菓子にもここまでメッセージを伝える事ができるようになるもんなんだとしばし脱帽してしまいました。

確かにハイチュウだからっていうのもあるかもしれないけど、
お菓子ひとつにここまで高みに持ってきた森永製菓。すごいぞ。
今までのお菓子CMの世界をまた一つ切り開いたような気がします。

やっぱりすごいぞ森永!!!すごいぞ東京プリン!!!
(多分。東京プリンの右プリンは森永の宣伝部らしいです)

三角形の内角の和が180度であることの強引な証明

NEC_0563.jpg



タイトルの通りです。

こないだ買った本に載ってて、
自分でやってみたくなって我慢ができなくなりました。


そして実践。

NEC_0562.jpg


まず、三角形を画用紙を切って作ります。


そして、三角形の3つの頂点を破り取って集めます。
すると、

NEC_0561.jpg


あとは、冒頭の画像の通り!!

ほんまに平らにになってるやーん!!!!

このことをかっこよく言うと
「数理概念を現実的に表現する」というらしいです。

それまで丸覚えや、ようわからん数式による証明でしか
知らなかったものを、改めて現実の場で実践するって、
手法はやや強引ですが、なかなか新鮮な気分になります。

そういや、中学校の時とかにどうしても分からない
図形の問題などに向かって、ありったけの想像力を働かせて
答えを導き出そうとしていた事をふと思い出してしまいました。
(しかも、結構当ってたりしたんだそれがなぜか)


さあ、次は何をしよう!?

少し寂しくて、不安。

ひとりで何もせずに部屋にいると、寂しくなる。
何だかとっても寂しくなる。

これまでならいつでも会おうと思えば会うことができていた
仲間達となかなか会うことができなくなる。

働きだしたらどんなところでどんな仕事をして、
どんな人達に出会うのか想像できない、先の見えない不安。

こんな不安は多分みんなが抱えてることだと思うし、
上京したりなどで実家を離れる人達に比べて、
地元にそのまま暮らし続ける私に降り掛かる
不安な要素は少ないはずなんだけど、
「期待に胸をふくらませながら迎える新生活」
なーんてかっこいいことが言えない自分がいて、
「これから私、どうなるんやろう?どうなっていくんやろう??」
とまるで濃い霧にひとりぼっちでつつまれたような気持ちになる。

これぞいはゆる「社会人ブルー」??
(「いはゆる」も何も自分でネーミング)


社会人まであと五日。


やっぱり不安でさみしいぞ。すっごく。

っと、
この場に今のこの気持ちをぶつけてみたらちょっとすっきり。
ま、たまにはこんな気持ちに向き合うのもいいってことで。

この寂しさも何かをするための原動力。だなんてね。

ま、
気負わず気負わず気張りすぎず、マイペースが一番ってことで★

なわけで、こんな寂しがりな私ですが
皆様、社会人になってもかまったってくだされm(__)m

とりあえずおいしいご飯とか出されると猿のように喜ぶので、
取り扱いは比較的楽なほうかと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

携帯電話が結んだ愛。

NEC_0556.jpg


今日はバイトでお世話になっていた
先輩の元に遊びに行きました。

この先輩のお子さん、
前回伺った時は人見知りを全開にされ、終始泣かれっ放し
というまさに「完全なる敗北」状態だったのですが、


今回は!!何でもさわりたがり、
いじりたがりの年頃であることをフル活用して
自分の携帯電話をさわってもらったところ、
それまではうちを見ては泣いていたのに、
次第に泣きやみ、やがて私に向かって「もしもし」の
ポーズをとってくれるではないですか!!


苦節3ヶ月、私の赤ちゃんへの愛情は
不器用で、ものに頼りながらもようやく通じた模様です。


赤ちゃんと一緒にプリッツ食べてたら、
私のプリッツの方が長いのをちゃんと見ていて、
私のプリッツを手渡したとたん、自分のめちゃ短いプリッツを
こっちに手渡してきたあたり、
この子の将来に勝手に大きな期待を抱いてしまいました。



とにかく、
日ごろ他人に向かって素直に愛情表現できない(特に子供など)
自分にとって、今日はかなり感慨深い一日になりましたのさ。


(あと、あえて赤ちゃんより低い位置に
頭をもっていったのも赤ちゃんと心を通わす事ができた
大きい要因かと勝手に思っています。)



KG図書カードの行方。

NEC_0542.jpg



今日は買物三昧でした。


服を


じゃなくて本を。

何だか家に帰ってテレビの画面をぼけーっと
もぬけの殻のようになりながら見ている自分に
疑問を感じ始めて、

「折角、卒業式の時に図書カードももらったんだし!!」
と思って、張り切って本屋に行った結果、
図書カードの額面1000円でおさめる予定がどっこい、
こんな結果になりました。

しかもCDまで買ってるし。

ちなみに買ったのは
毎月新聞」「プチ哲学」:佐藤雅彦
前から買おう買おう買おうとずっと思ってたのにも関わらず、
忘れてしまったりで買えずにいた佐藤さんの本。
一度慶応大学にもぐりこんで授業を受けてみたかった!!
(でも計算についての授業をしてるからうちはついていけなかったかも)

28歳からのリアル
最近また自分の将来や、社会に出てからの自分について
考える事が多くなってきてる。
「マリッジブルー」ならぬ「就職ブルー」って感じなんかな。

んな中で、この先どんな現実問題が降りかかってくるんやろか、
ちょっとそこんとこちゃんと考えよかなと思って買った一冊。
この本は28歳の男の人をターゲットにしてるみたいだけど、
きっと男が28歳くらいに直面する問題は、悲しいけれど
女にとっては25くらいから降りかかってくるもんだと思う。
仕事にしても、結婚などなどとかも。
じゃ、今からでもちょこっとかじっておこかなと
思って買ってみました。

「X-Knowledge HOME Vol.16」
こないだ旅行で行ったウイーンの建築が
クローズアップされていたので思わず衝動買い♪

「From Nowhere」 THE TROGGS(CD)
最近大好きで聞きまくっているアーティストの
ちょっとしたベスト版
アサヒ本生のCMで流れてる「恋はワイルドシング」は
みんな聞いたことがあるはす!!

バージンレコード、HMVと回ってタワレコでやっと発見!!
さすがタワレコ、「NO MUSIC, NO LIFE」というだけあるある。


なわけで、
これで入社式まで暇なときは読書三昧で楽しく過ごせそうです★


焼肉にくとボウリング。

P3240103.jpg

ボウリング場のディスプレイをサザンで占領するの図。
もう、小躍り状態♪


なわけで今日はゼミ連中と焼肉&ボウリングだったのです。


もう、最後だから行っとけ!!と食べた
牛の炙り寿司。
もう、最高でした。
とろけました。
思わずあごがしゃくれてしまいました。
I LOVE あなたの霜降り。

でも、しゃり無かったほうがおいしかったかも・・・
と少し思いながらも顔は延々とほころび続けるのでした。


このゼミのメンバーは、純粋においしい食べ物を愛する人が多く
ほんと一緒に飲んだりご飯食べたりしてて楽しいのです。
たとえ、おっさん度合いが濃くなっても、
お酒を飲んだ直後に「ぷはーっ」と言ってしまっても、
それをみんな優しい目で受け止めてくれる(よね?)ので、
ほんまゼミのメンバーと飲んでると幸せを感じるのです。

そしてもち、今日もずっと微笑みっぱなしだった気がします。

みんな、ばらばらになっても定期的に集まろうね!!
で、みんなでおいしいもん食べにいこうね!!
場合によっては遠方出張もするからさあ!!







ちなみにボウリングのスコアは62でした(これでも一応ブービー賞)

恋愛成績表。

20050323224505
ただ今みんな必死で「恋愛成績表」に挑み中。


3人の結果は・・・(精神年齢:恋愛成績18位中○位)

・30歳:18位中2位
・24歳:18位中9位
・19歳:18位中3位


でした。
(誰がどれだったたかとは敢えて言わないけど。)

かなり項目も分かれていて、詳細なコメントもついてくるので
暇つぶしなどにやってみる価値ありありですよん♪

*ちゃんと男の人でもできるようになっております。

和田誠シネマランドその2

P3210118.jpg


「映画がいっぱい」和田誠シネマランドのホームページはこちら


「佐山が弾く、和田が語る。映画とジャズ。」行って来ました★


こんな小粋というかこじゃれたおじいちゃん、
ひっさしぶりに見ました。いやあ、かっこよかった~。


映画とジャズの話をしてるときは
目をきらきらさせてながら喋っているのに、
その他の話になるとちょっとかっこつけてるような、
しぐさになるところがとっても素敵でした。


奥さんの平野レミさんもお客さんとして参加していて、
たまたま私のすぐ隣に座ってはったので、
ミーハー根性丸出しで
「一緒に写真を撮ってもらえませんか?」
とお願いしたところ、
「あなた、私なんかじゃなくって和田と撮りなさい!!」
と怒られてしまいました。(でも写真も撮ってもらえました♪)


もちろん平野さんも若々しいパワーが
見てて伝わってくる方でした★


私もあんな風に、年をとっても夢中になることがあって、
いつまでも若々しく(外見だけじゃなくって)ありたいな
と思ったひと時でした。

逃げられない現実がそこにはある

20050321153902
ずっと机の引き出しに寝かせておいたのですが、
ウイスキーのようないい味も出ることはなく、
ただただ脳裏によぎるのは

「やばい。」

の文字。
 

一ヵ月もあれば高得点で合格できる資格らしく、
そんなことを聞いて尚更プレッシャーを感じている最近ですが、

何でも締め切り間際にならないとやる気が起こらない
という生れつきの性格上、きっと四月の初旬まで
ほったらかしにしそうな予感がしてます。

今電車の中でこのブログの中身を打っている私としては、

こんな先の試験よりも、ヒールがとれたパンプスを
知らずに履いてきてしまったことのほうがヤバいのです。

今日結構歩くのにぃ(涙)

卒業しました★

NEC_0535.jpg



やり残したことが無いとは必ずしも言えるわけではないけど、

とにかくほんっまに充実しきった学生生活でした。

色んな人に出会って色んなことを教えてもらって
ほんま出会った人みんなに感謝感謝です。

って、こんなことを思っていられてるのは実はきっと
この総合政策学部にいたっていうのが結構大きいんじゃないかな。
って思ってる。

みんながちゃんと自分の意見を持っていて
(自分自身は1、2年のECで叩き上げられたかな)
みんな体当たりな行動力を持ってて
、ほんと尊敬すべき人が多かったなと改めて思います。

ゼミのみんな、一年のときからの友達、
ECなど大学を通じて出会ったみんな、
みんな本当にありがとね!!

卒業式当日はあんなに笑ったのにちょっとだけ
きゅんってなっちゃったぜ!!

ほんま、みんなほんまありがとう!!
卒業してもよろしくです!!

卒業式前。

いつもより丁寧に洗顔をして、

いつもより少し時間をかけて髪の毛をいじって、

今、いつもより少し緊張した感じで電車の吊り革を持っている。

何だかとっても緊張してきました。

なわけで卒業式、行ってきます。

和田誠シネマランド。

20050318022517
みなさん、和田誠さんをご存じでしょうか??

名前は知らなくても、
この人の作品を見たことがないって人は殆どいないはず。

例えば、
かれこれ25年以上描き続けている「週刊文春」の表紙。
映画館で映画が始まる前に流れる「夫婦50割引」のアニメーションなど。

ひょっとしたらこっちのほうが分かりやすいかも。

かつてスマッシュヒットを飛ばしたトライセラトップスのボーカル
和田唱の父。
料理研究家、平野レミの旦那さん。

日本を代表するイラストレーターです。

そして無類の映画好き、ジャズ好きでもあります。

そんな和田誠さんの映画にまつわるイラスト、映画作品が
今心斎橋筋のふもと、KPOキリンプラザ大阪で展示されています。

というわけで
キリンプラザを通りがかったついでにさらっと見てきました!

あまり時間が無かったのでほんとさらりとしか見ていないのですが、
それでも和田誠さん独特の朴訥とした人物の描き方
(顔が実物に似てるような似てないようなという絶妙のバランス)、
カラフルながらも優しい色使い
(原色は使わず、少しくすんだ色使い)
をしっかり堪能することができました。

21日には和田誠さん本人によるトークライブもあるみたいなので、
その際にじっくりまた鑑賞したいと思います。
(ジャズセッションもあったかも)

ちなみにゴールデンウィーク明けくらいまでやってて、
入場も無料なので、ふらっと難波のほうに来たら
寄ってみてはいかがでしょう??

のほほんとしてるけど味があってとってもおしゃれな
和田誠ワールドにどっぷり浸かることができますよ♪

東京と違って大阪ではなかなか中心街のど真ん中で、でかでかと
現代アートの展覧会っていうのは意外とやってないものなので
「もっとがんばれKPO!!」なんて思っちゃったりします。

キリンプラザ大阪。ここではオリジナルビールも製造しています。
生ビール片手に現代アートってなんかいいですねぇ。
ついついいっぱいおかわりしてしまいそう★
言うてもさすがにプラハで飲んでた位の量(1リットル)は飲めないと思うんやけどね♪

最後がいっぱい。

20050317002357


今日はゼミの追いコンのため三田へ。


今日はいわゆる「もうこれで最後」ということをいっぱいしてきました。

JRの宝塚線でトンネルを5つも越す事はもうないだろうし、
ほんまちラボにもお別れをしてきたし、
KSCでは食堂で最後の豚キムチラーメン(具少し大盛り)を食べて

最初で最後に体育館で3年生とドッヂボール&バスケをして、
自分の運動におけるへたれ具合を再確認しながら
KSCにもお別れをしてきました。
(バドミントンと水泳は大の得意なんですけどねっ)


そして堺筋本町のベトナム料理屋さんにて、
片寄先生、博士、修士、OBの方達を含めて追いコン飲み会。
(ちなみになぜかよくベトナム系の顔ですねと言われる)


みんなが集まって一緒に飲む機会もなくなってしまうのかな
と思うと少し胸がきゅんってなりました。
(まさにYMOの「君に胸キュン」ですね。)

この先、みんなどこに行ってしまうのか本当に分からないけど
ちょこちょこ飲みにいこうね!


ま、とりあえずは来週あたりに霜降り焼肉でも★

Micky's House

高校んときから何だか不思議とウマが合う友達が
東京から帰ってきてたので東心斎橋のほうに飲みに行きました。



ドアを開けるとまだ夜の7時だというのに、
確実に夜中2時な店内の暗さ、そして雰囲気。


それがミッキーのお家。


ワイン片手に激ウマイタリアンやチーズをつまみながら
話は弾む弾む、どんどんはずむ。
(豚のほほ肉のベーコンのパスタは涙もののお味でした)

ミッキーのお家に行くと
2、3時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。


たとえそこでうちとその友達が
「梨ノ元田村麻呂&仮免2005」
(免許取得後は「ミス・普通」に改名)
と呼ばれても、また足を運びたくなる。
人・味・雰囲気の三拍子が揃ってる。
それがミッキーのお家なのです。


そしてこのヒール高含め身長約170センチの女二人は、
店を出る際にミッキーからなぜかもらったうまい棒(明太子味)
をつまみながら夜の心斎橋筋を堂々と闊歩するのでした。



「愛してるぜ、ミッキー!! 」
と(あくまで心の中で)叫びながら。

開けてびっくり玉手箱。

dd97f526.gif



勝手にリンクを貼らせていただいているブログから
とっても興味深いものを見つけたのでご紹介。



ブログといえば、
つらつらと思うことを書いたり
その日一日の流れを書いたり
要は何かを書くそしてそれを読むものだと思っている人って多いと思います。


その書く、そして読むブログの形態を脱皮させたのがこちら!!

movlog
(↑こちらからリンクしてます)

カレンダーの日付をクリックすると動画(音声も)が流れて
文章では味わう事のできない場面場面の臨場感を
楽しむ事ができます。


クリックするまでどんな映像が流れてくるか分からない
というのも何だかちょっとした宝箱を空けるような
あるいは「鶴の恩返し」のような気分でちょっと
わくわくどきどきします。とにかく面白い!!




是非一度ご覧あれ★

食べたった!!

20050315001656
今日は久しぶりに魚オンパレード!!
いやー、ふわふわの穴子のてんぷら、うまいあん肝、
そして写真のまぐろのカマ焼きなどなど。

ごちそうさまでした★

あれこれいろいろ

帰国したら色んな変化がありました。

①体重が3キロ増えてた。

②弟が東京の大学に合格した為、
家族総出で東京に家探しに行ったりなどなどで
実家がもぬけの殻状態。

③家の電子レンジが新しくなってた。
500Wから1000Wに変わったなんて知る由もなく、
今まで通りに茶碗蒸しをチンしたら見事に爆発。

④安田大サーカスが何か以前に比べて面白くなってきている気がする。

④は気のせいかもしれませんが………
ヒロのあのわがままぶり&力技のほうが
ペットボトル一気のみよりも面白い気がする…

最近シュール系のお笑いの人増えてきてませんか??
アンガールズとか、なんちゃらかんちゃら住谷(だったっけ?)とか。
シュール系大好きなんですけどあんまりブームにはなってほしくないなあ……
流行りとして消費されかねないわけだし。

ま、個人的には爆笑問題とラーメンズがいつまでも生き残ってほしいです。

あ、そういや大阪人のくせに吉本的ベタベタなお笑いってあんま好きじゃないなあ。

ちょっと今のご時世を皮肉ったシニカル笑いにひかれます。何となく気質的に。
あ、そんなんだからいつまでもボケとツッコミができないんだ。
なるへそ。まいっか。

(てかラーメンズもうちょっと売れてほしいなあ。
彼らが楽しみで毎週爆笑オンエアバトル見てたんだからさ)

旅行をふりかえる♪

こんばんは!!
お引っ越しして心機一転、でも大阪人のくせに話にオチがつけられない所は変わりそうにないキョウコです。

さて2月の末から行ってきた東欧旅行。
ほんとこの旅に参加できてよかった!!
まだ旅の感動があとを引きずりまくっています。

ウィーンではケバブはタマネギとチリソースは入れてはならないと学び、語彙力のなさを指摘され、さらには犬の〇ンを踏んでしまうも、特大ウィンナーシュニッツェルに舌鼓をうったり、大好きなクリムトの絵を生で見れたり。何よりだめもとでオペラ座に入って2ユーロでオペラを見れたのはwonderful!!やったね!!

ザルツブルグでは
ケーブルカー代を節約して長く急な坂道を歩いてザルツブルグ城に向ったり、閉店時間が6時って書いてあるのに相次いで4時に店が閉まりだしたり、ガイドブックに書いてあるレストランの場所が実際の場所と違ってて皆で憤慨してたり。(そういや馬〇ン踏んだ人と共にう〇こ同盟が結成されたのもザルツブルグでしたね♪)

チロル州の中にあるスワロフスキーミュージアムではチロルの山々をバックに「チロル、チロラー、チロリスト~~!!」なんて叫んでみたり。

ああ、書き出したらキリがない…………
プラハやブダペストはもっと書きたいこといっぱいあるのに~っ!!
というわけでこのあともちょこちょこと書いていきたいとおもっております。写真と共にね。

そんなことよりも
この旅に誘ってくれて、自由旅行の右も左も分からない私をアシストしてくれたすねげ&あやか(何かチャゲ&飛鳥みたいだな、ちなみにチャゲアス好きです)、
そして宿のブッキングから、一人ハードタイプのトランクに悪戦苦闘していた私を何度も助けてくれたたっきー(カプチーノもいっぱいごちそうになったね★ありがとです)みんなほんまにほんまにほんまにありがとでした!!

何ていうのか、それまで添乗員つきのツアーにしかほとんど参加していなかった私は、この旅でやろうとおもえば何でもできるじゃん!!若いって素晴らしい~っ!!てしみじみ思いました。
もうあと一ヵ月くらい旅していたい~と思っちゃったし★
この旅のおかげで、社会人になっても休暇がとれたら即海外に旅行しにいきそうな気がしてきました。

卒業までにさぁもう一遊びするぞ~!!

そういえば、私無事卒業できます!!
うれしい反面、もうすぐみんなとお別れと思うとさみしいなあ(>_<)
みんなと離れたくないよ~!!
卒業しても自分らしく自分のしたいことをしていきたいねっ。
うーん、ポジティブポジティブ。

あ、最後にプチ懺悔を。
旅行いく時に「カゼ気味」って言ってて薬を飲んでたわけなんですが…
実はインフルエンザにかかってたんです。すいません、心配かけちゃうかもと思ってだまっておりました。申し訳ないです(土下座)。許しちゃったってくだされ(さらに土下座)

 | HOME | 

Calendar

« 2005-03 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

