この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。



慣れてきた??

shp_img_05_02.jpg
今日はちょっぴり時間が空いたので南船場まで足をのばしてずっと気になってたところのケーキをテイクアウト。
なんやかんやいってこれ結構月一回の習慣になりそう。
ちなみに次は資生堂パーラーにしよかななんて考えてます。
食べたことないし!

そういえば、
あれ??
ついこないだまでめちゃめちゃ肩こってたんですけど。
今全然だわ。

なんやかんやで
最近残業しても仕事終わってからぷらぷらする機会が増えたし、
寝るのもだんだん遅くなってきたなあー。
職場の雰囲気になれたのがでかいかも!!

これからどんどん遊ぶぞー!!
とりあえず「ぴあ」買うぞー!!
今度のW杯のパブリックビューイングにいくぞー!!

ロックインジャパンフェスに行きたいぞー!!!
横浜トリエンナーレに行きたいぞー!!
湘南・鎌倉を巡りたいぞー!! 
阿蘇の緑とたわむれたいぞー!!
東京の美術館を徹底的にまわりたいぞー!!
ありとあらゆる大学(特に美大)のワークショップに参加したいぞー!!
サザンの秋からのライブ全箇所まわりたいぞー!!
サックス習いたいぞー!!
素肌美人になりたいぞー!!
一度でいいから極上のアロママッサージを受けてみたいぞー!!
ってか海外行きたい・・・・・・・


いずれにせよお金ためなきゃ。
ガクッ。(中元のボーナスのあまりの少なさにうなだれてみました。
いや、まじで結構悲惨です。厚生年金高すぎ!半分負担だけど:涙)


字は人を表す??

「力強くてハキハキしてて、見てて気持ちのいい字を書くね」
ってこないだ会社の先輩に言われた★

何故か自分の書く「字」が誉められることが度々あります。

でもそれは「字がきれい、うまい」っていう誉められ方じゃなくて。
(習字は3級止まりになってやめちゃったし)

何か自分でもよくわからないけど、
一部の人にはかなり「感じのいい」字みたい。

KSCの図書館で申込書を書いてたらレファレンスの男の人に
いきなり「いや~、君とてもいい字書くね~!!」
と話し掛けられたり、
定期買いに行ったときにとか、

お世辞なのかもしれないけど、
あんまり美しい字が書けない自分にとっては、
「美しい字を書くね」と言われるより結構うれしかったりします。

オンリーワンな誉められ方な気がして★
字はその人の性格を表すっていうし、
ちょっとは力強いってことなのかしらん??
まあ、そう思うことにしよう♪

そういや大学に入ってから、皆PC使うようになったからか
他の人の自筆の字って見る機会が本当に少なくなったなあ…

ゼミの子の自筆の字とか見たことない人もいっぱいいるし。

一回大勢で集まって
他人の字をみんなで見ながら性格診断とかしてみたら
意外と盛り上がるかも?なんてふと思った休日の午後でした。

どうきかい。

20050528231809
同期20人ほどであつまりました!
久しぶりに見る顔、これからともにお世話になる人の顔など、
いろんな顔が見れました。

そしてちょっとお茶しながら二次会。

初めての経験で最初は少しびくついてたけど、
女だらけの飲み会ってのも案外楽しかったです★

マイデスクにデザインを。

013-021-SD_1.jpg


MoMAのオンラインショップなんて見つけてしまいました!!
いや~かなり感動です。
興味がある方はこちらのほうへ
http://www.momaonlinestore.jp/index.html

仕事でクリップ使いまくりなので、
こんなポップなクリップホルダーがあると
とってもモチベーションあがる!!

ただ、これで約3000円てのがネック(泣)。
デザイン重視のもんってたいがい値段が高いんですよね。

10月には新しいPCが導入されるみたいなので(全員に★)
それまでに自分のデスクをいかに自分らしく、モチベーション
があがるようにデコレーションするかってのが、
当面の課題です。
(いきなりどかーんとやってしまうと目つけられかねないので、
じみーに時間をかけて作戦を展開しようと思います。)


初スカート出勤!!

うはー!!すうすうするぞー!!(少し孫悟空風)

ふわふわスカートはいていったのでこれが意外と動きやすいし!!

そして明日は人生初、ワンピースなんてもんを
自腹切って買って見ようと思っております。
あーどきどき。
おなか壊さないかなあ??(真夏でもキャミソールばっちり着ないとだめ女です)

まいにちきちんとていねいに。

みんなであほなことして大笑いしたい自分がいる。
その一方で、ひとりで静かにしていたいときもある。

すっごい両極端だけれども、どっちも自分だしなー。難しいね。

最近もうちょいと角が取れてくれないかな??と思う今日この頃。



続きを読む »

半日トリップ!!

NEC_0676.jpg

突如、
海と戯れたくなって。
淡路島まで行ってきました!!

途中、明石の魚の棚でタコを食べまくりながら、
ひっさしぶりにフェリーにも乗って。
海気分満喫満喫★

そのあと、三宮で韓国料理を食でたのですが、
初めて辛いもんでノックアウトされてしまいました。
汗が出たらいいんだけど、
全ての辛さが舌先に集中されてしまって、
まともにお酒も飲めない状態。
でもでもおいしかったんですけどね。

なわけで、旅行気分も満喫、今日もおいしいもん満喫な一日でした。

遅れに遅れたけれど、

ついに入っちゃった♪

サザンオールスターズ応援団!!!!

とりあえずファンのコミュニティにひたひたと浸かってみます★

女子おしゃれごころ忘るべからず

「最近、手抜いてるよね」




「密かにあなたの服とかチェックしてます」と前に言われた
おしゃれな先輩からの今日のひと言。





ばれたっ!!!!!







そしてその後、ほっぺたを思いっきり引っ叩かれたひと言。










「疲れてるときこそ女を忘れたらあかんで。
ぼろぼろな時に女を忘れたらそれこそ何にも残らへんで。」












!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









その通りだ!!!









仕事用だからと妥協して買ったジャケットとか、
ニットだとか、
どこかに妥協しているから、着てもいまいちしっくりこない。
しっくりこないからどこか自分に自信がない。
でもって仕事もできないからなおさら自信なくなっちゃう。




もう、そのひと言でわたくしのハートは
いとも簡単に打ち抜かれました。




なわけで、改心します。


ただの服ばかにはなりたくはありませんが、
おしゃれさんを目指します。

そのために「安い」からの衝動買いをやめます。
そして、しばらくユニクロでは服を買いません。

おしゃれな服着ておしゃれで粋な心意気な女になるのさ★
とりあえずワンピースが欲しいです♪

もうふらふら。

えー、かれこれふらふらになりながら、電車の中から投稿します。
(かれこれワインを10杯ほど…)

何だかんだで最近思うのですが、

社会人になってから、

「いかに休日を有意義に過ごすか。」

ってのがものすごく大事な気がする。

そのためにはいかに自主的に動くがってのが大事な気がする。

と、電車の中で多少気持ち悪くなりながら今そんなことを
必死にレモンティーを飲みながらこのブログに載せている 。

まぁ、んなことよりも今日のごはんとお酒はかなりほんおいしかったってことです★

初スナップ!

もしかして、ひょっとしたら、

7月くらいに某ファッション誌に私、載るかもです(>_<)

でもかなり楽ちん重視のてきとーな服にばさばさ頭だったので、
載らない可能性が高いですけど………

載ってたら何かうれしいなぁぁぁ★

あーもーこんちくしょー!!

「終りよければ全て良し」ってほんとだねー。



今日は・・・
一週間の最後の最後で燃え尽きてしまったとです。

つまり、
「終り悪ければ全て悪し」なことになってしまったわけで・・・

くそーーーー!!!
FAX一枚のせいでなんで一時間残業せなあかんねん!!!!


入社して一ヶ月半、
「研修」なんていうそんな、
生ぬるいお湯(熱湯なとこもあるみたいやけど)に
入らせてもらえずに入社して早速現場第一線に立たされた私。

頭から血が吹き出すんじゃないかと思うほどの毎日が過ぎ、
仕事のサイクルが一回りする先週いっぱいぐらいまで
そんな日々だったわけです。

その月一ヶ月間でやる仕事の締め切り日を
「打ち上げ」というのですが、
(4月度の仕事はいついつまで~みたいな感じです)

「仕事打ち上げられてよかったね。
私もついでに打ち上げてよ。」とまじで言いたい気分。

ってかその旨を上司との交換日記に書いたし。
「打ち上げられたいです。」って。


ってそんな前置きはいいとして、今週は、
仕事も2サイクル目に入ったばかりで、
ちょっと仕事が少ない&少し慣れてきた、
なわけでちょっと余裕を持って仕事ができてたんです。
定時に上がれることもしばしば・・・ってな感じで。
今週は比較的マイペースに仕事できたなって、思ってたんです。



が、最後の最後で・・・・・
届くはずのFAXが届かない・・・・・・

イライラいらいらいらいらいらいら・・・・
(結構いらち性質:先が見えないものを待つことに対して)

そのFAXが届かない事には私の受け持つ仕事を終らせられない!!
督促の電話かけまくるも一向にこない!!!
そして待つこと45分。



やっとブツが届いた・・・・
が、もう既に頭は完全に白い灰状態。
はぁー。きゅー、ばたん。


思わず退社したあとに、思考回路が完全にふっとんだ状態で
ふらっと立ち寄った雑貨やさんで思わず
「釜だし石けん」を本気で買うところだったよ・・・
kamadasi_250.jpg



ああ・・・疲れた・・・
一週間つかれた・・・・

でもまあ、上司さんに図書カードもらえたからよしとしよ★

輸入食品店にて。

20050511184207


ここまではっきり「ニセ」って書いてたらすがすがしいね!!

あと、アメリカの家には必ず一本はあるという
「吉田さんのグルメソース」
ってのもあったけど、ほんとに一家に一本あるのかしらん??
(ちなみにこの吉田さんはアメリカではイチロー並みに知名度があるらしい……??)

アイスクリームの日。

20050510184212
「アイスクリームの日」と言うだけでワンモアスクープ!!

普段なかなかアイスをダブルで食べる機会ってないもんね。

たった一言言うだけでとっても幸せ★

幸せ感じたら、
そういや今日仕事しながら無性に海に行きたい
と思ってたことを思い出しました。

夕暮れの稲村ヶ崎の砂浜を、
波に浸かった黒い砂の冷たさを感じながら
はだしでゆっくり歩きたいなあなんて思う今日この頃です。

NO MUSIC, NO LIFE.


って使い古された言葉だけど、
ほんとそうよねえ。

続きを読む »

怒涛のゴールデンウィーク(後半)。

後半も楽しいこといろいろ。
さーっと写真と共にプレイバック。

続きを読む »

怒涛のゴールデンウィーク。

5月の3,4,5日とめちゃめちゃ楽しい事が目白押しだったので、
忘れないうちにちゃんと写真と一緒に書き留めておきます★



ただ、今かれこれ36時間ほど寝ていないので、
非常にざつーなものになると思いますが、
まあ、あくまでこのことを忘れないための「書きとめ」
みたいなもんということで、ざっと流してください~。

続きを読む »

K1が見たいのに。

眠い、眠すぎる………

最近10時半以降になるといつのまにか意識を失っている
(つまりは寝てる)ことが多いのです。

どんなに見たいテレビ番組があったとしても、
絶対「睡眠時間8時間キープ」が優先してしまうわけです。
(ちなみに毎日6時半起き)

そして今日もじわじわ意識がとびだしました。
K1まだまだこれからなのに~。
レミーを見たいのにぃー~。
どうも無理っぽいです(涙)。

だって、今井上陽水が頭の中で
「夢の中へ~~~~~~♪」
って手招きしてるもん。

陽水に言われちゃ、もういざなわれるしかないでしょ。



あ、ちなみに毎週土曜23時~の桑っちょのラジオは
ちゃっかり欠かさず聞いてますよん♪

 | HOME | 

Calendar

« 2005-05 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

