この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。



しんどいよーーーっ。

がんばれわたし!!

(試験に向けて勉強するも、自分の物の覚え方が
物事の仕組みから理解して学んでいくというスタンスなために、
複雑すぎる金融の仕組みなんて到底限られた時間の中では理解できそうにない。
しかも丸暗記が死ぬほど苦手ときたもんさ:涙)

美しさはどこから?

20050726204808
違うフロアの自称オシャレさんが、うちのフロアにやってきて、
うちのオフィスで一番格好に気を遣っていないと思われる人が、
たまたま休んでいたのに気付いたみたいで、
フロア中に聞こえるんじゃないかと思うような大きな声で、

「化粧もせずに、みっともない格好して!!」と一言。

それを聞いて、
「そりゃあんた、あんたはおしゃれなのかもしれんけど、
そんなこと言ってるから決して美しくはならないんだよ。」
だなんて間髪入れずに思ってしまった。

見た目を良くすることだけに溺れている人を見てしまった気がして、
新人ながらも痛々しく感じたひととき時なのでありました。

タイトルなし

20050725203008
土日に寝込んだ甲斐あって、何とか頭は回転できるように。

だから土日の分も取り返すべく、来週の試験に向けて猛勉強。

仕事とはまた一味違う、脳にしみ込んでいく感じがするような
物事を理解する楽しさ。
いまんとこ、勉強って仕事に比べるとやっぱ楽しいなぁ。
ってか楽だ。

といっても途中で雑誌見たり、コーヒー飲んだり、
息抜きしないとバテちゃうけどね。

お蔵出し。

20050724211505
夏カゼをひいてしまいました(>_<)

土日二日間寝込んだためだいぶ調子はよくなりつつあるけれど、

来週明け試験あんのに、
何にもできてないやん!!

今週一杯死ぬ覚悟でがんばろー。

というわけで
写真は寝込み中に整理していた携帯写真からのワンショット。

誰か買った人いるのかな……
私は恐くてよう買えませんでした(>_<)

この青い空、みどり

20050721212822.jpg



調子に乗って、あさってタイトル変えますとか言ってたのに、
湘南でサーフィン&東京付近でうろうろして
ブログをほったらかしにしてました。




で、タイトルなんですけど、
変えます。



この記事のタイトルのとおり、
「この青い空、みどり」
に変えます。



このタイトルの由来は、まあみんな大体のおさっしがつく通りだと思います。



で、なんでこのタイトルにしようと思ったか。
早い話、
「もっとゆっくり無理せず、常に自然体でいたいなー」
というところなわけです。

なんかね、前のタイトルだとちと無理してでも
好きなようにせなあかんのかななんて、ちょっとひねてしまって。


で、せまーく、くらーいオフィス勤めの
今の自分に一番心にすーって入ってくるもの、
それが、ふと見上げたときの青い空であったり、
木々のみどりであったりするわけです。


なかんじで、無理せず気張らず、今を楽しむことを大切にしたいなー
と思いまして。



なわけで、これからもよろしゅうに☆
ちなみに更新は非常に不定期になることが予想されます。





あー、にしてもほんま充実した湘南&東京めぐりやったなー。
お目あての湘南サーフィンでは烏帽子岩を眼前に2時間のレッスンのところ4時間も教えてもらえたし(めっちゃ波に乗れた!!&知らん人ともお友達に♪)秋葉原の無法地帯に上野のこども図書館に巣鴨のオリエンタルなおばあちゃん通りに(幻のうに丼←一年の極々わずかなシーズンでしか食べられない:も食べれたし)、念願かなって横浜の天吉の掻揚げ丼食べれたし、横浜が花火大会で盛り上がる中、花火に目もくれずお店で生ジャズ聴きながらウイスキー飲んでたし、のれん分けとはいえ初めて有名シェフの店に連れて行ってもらえたし(なんかこういうのが東京っぽいね、少しどきどきしてしまったよー)、しめは丸の内でコンランショップってやっぱいいよなー。関西にも確かあった気がするけどどこだっけ??な感じの素敵な3連休でした☆(移動中はほとんど寝てたけど)以上、一気に読み上げ式でお伝えしました☆
(ちなみに写真は上野公園のみどり梅雨明けの前日に撮ったからまだ雲がかかってるけど、まあいいや)

予告。

えー、近々ブログのタイトル変えます。変えちゃいます。

もうタイトルは決めちゃってます。
もう、このタイトルしかないわ。

というわけで近日中に(明日かあさって)に変えると思いますのでよろしゅうに。

人生一生に一度は万博だ。

20050710202706
これだけのスケール、ほんまになかなか見れないわ。(写真は世界最大の万華鏡、大地の塔の中)

ほんま撮った写真全部載せたい!!

いくら並びに並んでもほんまに行く価値あるから!

さよならお世間。

20050708220946
今から名古屋に行ってきまーす★
ひっさしぶりに夜の高速をすいすい進んでてめちゃ気持ちいいっす!!

そんな車の後部座席で私は足のばしっは。さいこー。

思う存分満喫してきまーす。

いいから黙って

良い子は「LEE」という雑誌の38ページを開けるんだ。




まあ、でかでかと、
こんな髪の毛ぼさぼさで、ブサイク笑顔で恥ずかしいけど、
やっぱり全国紙に載るってのは嬉しいもんです♪
わーいわーい。


最近、仕事帰りに寄ったお店の人と立ち話をするのが好き。
すっごい脱力モードというか落ち着きすぎというか、
なんしか「素」丸出しでしゃべってるので楽。
(普段気張ってしまうくせがあるので)
「雨ってやですねー」とかそんな会話だけど、落ち着くわあ。

みんな元気してる??

ふと電話したいなーと思って、ゼミ仲間さん数人にお電話。

気使わなくてしゃべれるってほんとに素晴らしいことだ。
としみじみ実感です。

まあ、気使わなすぎて様々な暴言を吐いたりしたけど、
それは照れの裏返しということで温かく受け取ってちょーだいっ。

そういや、○っきーさんが9月の連休あたりに
みんなで熱海に行きたいと行ってましたけど
みんなどうなんでしょう??

なんとなくの今日一日の感想。
「やっぱり常に意識は高く」

なんばパークスに現代美術館でもできてくれないかな。
あれでも一応できた当初は大阪のヒルズって言われてたんだからさ。
そしたら会社からの帰り道に、手軽に自分の感性を満たしていくことができるのに。

すっぴんぴん

20050702203904
伏見じゃ川沿いに縦並ぶ蔵元を通り過ぎて、昼間っから地鶏と地酒★

空きっ腹に流し込んだ地酒のせいで極限に眠くなったせいで
終始テンション上がらなかったせいでかえってすっごいリラックス。

黄桜や月桂冠の資料館をめぐって、眠いからと入った喫茶店が
これまた蔵元級に年季の入ったお店で思わずうっとりして
こんこんと話し込み、
その後入った宇治茶の店で抹茶葛片手にさらにこんこんと話し込み。

たまには落ち着いた話もいいもんです。
(最近落ち着きっぱなしやけど)

雨の伏見はなかなかオツでお薦めですよん♪

どうにもならないことだってある

きつかった……

この一週間はまさに「修羅場」でした。

ブログを更新する暇と余裕も無ければ、
人にメールを送ることさえなかなかできないような状態でした。

まあ、詳しくは書かないけど(書けないけど)、
社会人になると、ほんとにほんとにどうしようもない、
どんな卑怯な手口でもそれを飲まざるを得ないという、
心の底から抵抗したくても抵抗できないことってあるんだなってこと
を痛感した一週間でした。(セクハラじゃないよ、念のため)

こんなに憤りを感じたのは初めてかもしれません、いや、初めてだ。

ま、でもそんな事情をよく分かってくれる人も
仕事場にたくさんいることがとにかく今は救いです。

最近桑っちょの「祭りのあと」をめちゃ聞いてます。
初めて曲よりも歌詞に惚れ込んでしまった歌です。
特に2番が社会人になってから共感するところありすぎて聞く度にホロリとなってしまいます。

(2番の歌詞;耳コピ)
「それとなくあの子に聞いたよ、誰が大事な人なのか
心の中じゃ嗚呼、無理だと知りながら
ふられても挫けちゃダメだよ、こんなしがない世の中で
振り向くたびにもう、若くはないさと

野暮でいなたい人生を照れる事無く語ろう
悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいよう

底無しの海に沈めた愛もある
酔い潰れて夜更けに一人月明かりのウインドウ
悲しみの果てに覚えた歌もある
胸に残る祭りのあとで花火は燃え尽きた」

あたしも男じゃないけど、
粋で優しい馬鹿でいよう!!
何とかかんとか頑張っていこう!!

明日はせっかくの休み!!伏見を満喫してきます!

 | HOME | 

Calendar

« 2005-07 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

