この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入り。

20050920185111
上島珈琲店のアイス豆乳ミルクコーヒー&クラブハウスサンド。

銅のカップは冷たさをいつまでもキープ!!
コーヒーも練乳入りでやさしいお味。
豆乳も鼻に付かない位の匂いをキープしていて丁度よいです。

クラブハウスサンドは
肉厚ベーコンとやわらか鶏のムネ肉のハーモニーが涙もの。
そして付け合わせのピクルスで思わずむせび泣き。
このピクルス、多分一晩中食べてもきっとへっちゃら。

ジャンルがまた違うといわれるかもしれないけど、
個人的にはモスを抜いたね☆

ちなみに、ドトールとエクセルシオールでは
コーヒーには目もくれず、絞りたてオレンジジュースを頼みます。
ありゃー、隠れた逸品よ♪
スポンサーサイト

『キミが独りで立っている場所』

 「街では、今日も、たくさんの人が行き交って、夜ともなれば、明るい店の灯りやグラスの輝きにさんざめく声が聞こえるけれど、会社や店が終わってひとりひとり、自分の住む場所へ辿り着き、ドアを開けて明かりをつけて、自分の部屋で最初に腰を下ろすとき、誰でも孤独な様相をしているように思えてならない。

一日を終えて部屋に帰り、はじめて腰を掛けるその瞬間に、大きな口を開けて笑っている人間を、僕はイメージできない。おそらく、そのとき、過ぎた今日一日のこと、今日に至る過去のこと、そして、明日から始まる日々のことなどを、フーッと溜め息を吐くような思いの中に感じているような気がする。とくに、独り住む人の多い、このTOKYOという街では。」

『キミが独りで立っている場所』より:仲畑貴志著

読んだら、強引に「元気だせ!元気だせ!」って闇雲に言ってる人とか本なんかと比べものにならんくらい元気でた。
(強引なのは何だか、脅迫めいたところがあったりして、かえって焦ってしまって、元気が出ない)。

明日からの仕事、いい影響でちゃいますように。

おばかなことしたい。

20050919204207

そういえば、最近おばかなことしてないなあ。

mixi

ちょっと前からmixiに入ったら、
高校時代の友達を何人か発見。

ちょっと意外、でもありがたい♪

電車内迷惑ダントツナンバーワン

頼むから、頼むから、

551の肉まん、車内でパクつくんじゃねえーーーーーっ!!!!!

「嗅覚にうったえるもの程、精神的ダメージが大きいものはない」
と悟った名月の夜(涙)。

とっても私的なことですが、

GREEのほうに、ちょっとしたこと書いたんで、
よかったら見てください。

ちなみに直リンしている方しか見れません。
あしからず。

アイデアの広げ方。

20050911233306
今日聞いたとっても目から鱗な話。

それはちょっとした相談のVTRで、
課題で「キャッチコピーを50案作ってください」と言われても、
どうしても30案くらいで止まってしまう、というもの。

その相談をうけた、課題を出した張本人(谷山雅計さん)の
「それはあなたの世界が狭いからです」
と言ったあとの言葉がほんと、目から鱗でした。

谷山さん「『その商品と私の関係』だけを考えているから
アイデアが出ないんです。止まるんです。
『私にとってのその商品とは?』だけを考えるんじゃなくって、
例えば『父親にとってのその商品』、『お婆ちゃんにとってのその商品』や、さらには『宇宙人にとってのその商品』というように、
少しだけ視点を変えたらアイデアはいくらでも出てくるもんなの。
私+父親のアイデアでも単純に60案できることになるでしょー?」

な~る!!

その後、ごきげん全開で鼻歌歌いながら堂島界隈をうろちょろして、
ごきげんで投票に向かいましたさ☆

謙虚なきもち?小さなたくらみ?

20050910220307
とある雑誌の新聞広告。

「小社」
の文字だけちっちゃい。何でだろう??
謙虚さアピール??それとも小さくして、
敢えて目立たせるという策略??

最近、今まであんま読むことのなかった新聞を、
しっかり読み始めることにしました。
よくよく考えたらこんなに充実した情報誌ってないものね。

で、読んで、記事だけでなく、あたまに書いたような発見もしたりして。

じっくり時間かけて読んでいこうと思います。

ちなみにうちのブログで写真がおっきいのは、
ただ携帯で写真のサイズがこれしか選べないからです。

タイトルなし

短い間に友達がとってもきれいになっていた。

「私、このままじゃまずい」と思った。

凛とした美しさを、内側から。

がんばるもん!!

……!!………↓↓↓

今週の「日本のスイッチ」参加し忘れたぁっ!!

かれこれ10ヵ月程、毎週の日課ならぬ週課だったのにー!!

凹…………↓↓↓↓↓↓↓

ほんと地道に続けてたものが途切れるって、悲しいってか、
自分にあほー!!って言いたくなりますね。
あたしのあほーっ、あほーっ、あほーっ!!

というわけで来週からまたぼちぼち続けてこー☆

「サンマの形、実はかっこいいと」、思ってたのになぁ~。

※日本のスイッチ
毎日新聞にて掲載。社会問題から超私的なことまでごちゃまぜにしたアンケート、「今週の8問」をユーザーが携帯サイト上で回答していくもの。

Loving family.

20050903210313

明日には弟が東京に帰ってしまうので、
今日は地元のこじんまりしたレストランで、ちょっぴりフレンチ。

無理にしゃべらなくてもいい、
少しはめを外してもいい。

今日は、心の底から「おいしかった」って、そう言える日。

うちじゃないよ♪

すねげから間違い電話が来たのです。

本社ビルに車突っ込まれたのはうちの会社じゃないぞっ。

 | HOME | 

Calendar

« 2005-09 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。