この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト


旅行をふりかえる♪

こんばんは!!
お引っ越しして心機一転、でも大阪人のくせに話にオチがつけられない所は変わりそうにないキョウコです。

さて2月の末から行ってきた東欧旅行。
ほんとこの旅に参加できてよかった!!
まだ旅の感動があとを引きずりまくっています。

ウィーンではケバブはタマネギとチリソースは入れてはならないと学び、語彙力のなさを指摘され、さらには犬の〇ンを踏んでしまうも、特大ウィンナーシュニッツェルに舌鼓をうったり、大好きなクリムトの絵を生で見れたり。何よりだめもとでオペラ座に入って2ユーロでオペラを見れたのはwonderful!!やったね!!

ザルツブルグでは
ケーブルカー代を節約して長く急な坂道を歩いてザルツブルグ城に向ったり、閉店時間が6時って書いてあるのに相次いで4時に店が閉まりだしたり、ガイドブックに書いてあるレストランの場所が実際の場所と違ってて皆で憤慨してたり。(そういや馬〇ン踏んだ人と共にう〇こ同盟が結成されたのもザルツブルグでしたね♪)

チロル州の中にあるスワロフスキーミュージアムではチロルの山々をバックに「チロル、チロラー、チロリスト~~!!」なんて叫んでみたり。

ああ、書き出したらキリがない…………
プラハやブダペストはもっと書きたいこといっぱいあるのに~っ!!
というわけでこのあともちょこちょこと書いていきたいとおもっております。写真と共にね。

そんなことよりも
この旅に誘ってくれて、自由旅行の右も左も分からない私をアシストしてくれたすねげ&あやか(何かチャゲ&飛鳥みたいだな、ちなみにチャゲアス好きです)、
そして宿のブッキングから、一人ハードタイプのトランクに悪戦苦闘していた私を何度も助けてくれたたっきー(カプチーノもいっぱいごちそうになったね★ありがとです)みんなほんまにほんまにほんまにありがとでした!!

何ていうのか、それまで添乗員つきのツアーにしかほとんど参加していなかった私は、この旅でやろうとおもえば何でもできるじゃん!!若いって素晴らしい~っ!!てしみじみ思いました。
もうあと一ヵ月くらい旅していたい~と思っちゃったし★
この旅のおかげで、社会人になっても休暇がとれたら即海外に旅行しにいきそうな気がしてきました。

卒業までにさぁもう一遊びするぞ~!!

そういえば、私無事卒業できます!!
うれしい反面、もうすぐみんなとお別れと思うとさみしいなあ(>_<)
みんなと離れたくないよ~!!
卒業しても自分らしく自分のしたいことをしていきたいねっ。
うーん、ポジティブポジティブ。

あ、最後にプチ懺悔を。
旅行いく時に「カゼ気味」って言ってて薬を飲んでたわけなんですが…
実はインフルエンザにかかってたんです。すいません、心配かけちゃうかもと思ってだまっておりました。申し訳ないです(土下座)。許しちゃったってくだされ(さらに土下座)
スポンサーサイト

COMMENT

アドレス変わりました。
http://blog.drecom.jp/sunege_raul/
です。よろしく
旅行お疲れ。またいっぱい話してください。

おひさしぶりー。東欧いいなー!うらやましい…
そういや私もアドレス変わってるのさ。
ちゅーわけでリンク変更お願いしますね。
連絡遅くなってすまんです。

らじゃこです!!

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/1-33d9f6c1

 | HOME | 

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

