この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the musical baton

ついに、というかまさかという感じでまわってきました。
調子にのってサクサクサクっていってみたいと思います☆
結構かたよりそうな予感!?

・パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

ええっ???うといから知らん!!!
でも基本的にミーハーなんで、冬のボーナスでipod買って
PCフル回転させてみようかなー♪
ついでにミーハーなんでmixiもやってみたいです。だれか誘ってちょ。
職場でやってる人皆無だし・・・



・最後に買ったCD

『FORTY LICKS』ROLLING STONES
近くのスーパーの決算セールで1000円だったので思わず購入!!
いや~いい買物でした。そういや最近CD買ってないねー。


・今聞いている曲

『胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ』サザンオールスターズ
♪駄目な僕でもイカせてくれ Won't you~??
 That's my kind of Cadilac~!!
 That's my type of maniac~!!♪
キーボードたたく指が踊ってる。ハミングも勝手にでてきちゃう。


・よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

『Battend ships』Odyssey
最近ききまくり。
部屋で「ちゃん、ちゃん、ちゃっちゃっちゃちゃん♪ほうっ!!」
ってソフトタッチに踊りまくり。(レイザーラモンじゃないぞ)

『I wouldn't chage a thing』Coke Escovedo
この曲と出会ってから一時70年代、80年代のソウル、ファンク漬けになる。
アコギにはパーカッション!!て考えを刷り込まれる!!
そしてヒップホップが聞けなくなる。
ソウルでも全然暑苦しくないので今の時期とってもおすすめでもあります♪
そして、今のソウルは全然わかってなかったりする。

『チキンナゲッツのテーマ』No mad&ザ・チキンナゲッツ
大学1年の時ライブで歌った歌!!オリジナルソング!!
サックス、トロンボーンにパーカッションなどをはじめ、
ファンクにポップス、ソウルにロックにフォーク、ブルースと
さまざまなジャンル、さまざまな楽器が消化不良を起こした一曲。
(ややファンク色強め)
ちなみに歌詞は
「Woo Yeah!! Let's get the lost!! We're Chicken Nuggets!!」
をエンドレスに繰り返し。おばかでファンキーでもかっこよすぎな曲でした。
(作曲者はうちではありません)


『Don't Stop』ROLLING STONES
最近ちょっぴりへこみそうになったりした時によく聞いてる。
にしても、今でもミック・ジャガーの笑顔は
ほんと4,5歳くらいの少年のように眩しくてうらやましい!!

『この青い空、みどり』サザンオールスターズ
問答無用。今の自分のテーマ曲。
歌詞見たら無条件で涙腺ゆるみます。
素でいいよね、力みすぎず、卑屈にならず、
ただただ自分らしくいったらいいじゃんと思える一曲。


・バトン渡す5人
全員自由気ままな感じやからちゃんとバトンが渡るか謎ですが、

ちー(たまにはブログ更新してーな)
あつき
たっきー
えみちゃん
みかちゃん


というわけで、気が向いたら受け取ってくださいね♪

ってか、基本的に男性ボーカルもんしか聞いてないね私。



スポンサーサイト

COMMENT

うけとるってどうゆーことー!!
僕もお気に入りの曲をみんなに知ってもらおうかな!!

要はこの質問形式でどんどん好きな音楽を紹介してねってことずらね~。
とゆーわけでミュージカルバトンよろすこっ。

みかちゃんってまさか私?!
・・・自由気ままにパ・パ・パス。。。
まああと4人もいれば私一人ぐらい大丈夫だよね~♪笑

わおっ!!あたしの名前もあるじゃんo(∇*)o
ん~、私は基本的にゆったりした感じの曲が好きかな~。福山の曲なんかはどれも好き☆今は月9なりよ!
まぁロックもけっこう聞いたりもするけどなぁ。でも邦楽オンリーだな、あたしは。映画も邦画のほうが好きだったりするし。バーバー吉野あたり(笑)ぜひぜひ広めようぞ!(ありゃ分かる人にだけ分かる面白さかもしれんがね(´▽`;))

>mika
何とかなると思うけど、たぶんみかちゃん以外の少なくとも3人は
みかちゃんよりも気ままな気がするので、
別に回らなくても想定の範囲内(すでに死語の予感?)
なので気にはならないのだ♪

>えみ
だからああた、バトン形式で書いてーな。
ちなみにうちのブログを知ってる唯一の同期ってとこで
えみちゃん選んでみました♪

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/105-ae60fe3d

 | HOME | 

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。