この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。



KG図書カードの行方。

NEC_0542.jpg



今日は買物三昧でした。


服を


じゃなくて本を。

何だか家に帰ってテレビの画面をぼけーっと
もぬけの殻のようになりながら見ている自分に
疑問を感じ始めて、

「折角、卒業式の時に図書カードももらったんだし!!」
と思って、張り切って本屋に行った結果、
図書カードの額面1000円でおさめる予定がどっこい、
こんな結果になりました。

しかもCDまで買ってるし。

ちなみに買ったのは
毎月新聞」「プチ哲学」:佐藤雅彦
前から買おう買おう買おうとずっと思ってたのにも関わらず、
忘れてしまったりで買えずにいた佐藤さんの本。
一度慶応大学にもぐりこんで授業を受けてみたかった!!
(でも計算についての授業をしてるからうちはついていけなかったかも)

28歳からのリアル
最近また自分の将来や、社会に出てからの自分について
考える事が多くなってきてる。
「マリッジブルー」ならぬ「就職ブルー」って感じなんかな。

んな中で、この先どんな現実問題が降りかかってくるんやろか、
ちょっとそこんとこちゃんと考えよかなと思って買った一冊。
この本は28歳の男の人をターゲットにしてるみたいだけど、
きっと男が28歳くらいに直面する問題は、悲しいけれど
女にとっては25くらいから降りかかってくるもんだと思う。
仕事にしても、結婚などなどとかも。
じゃ、今からでもちょこっとかじっておこかなと
思って買ってみました。

「X-Knowledge HOME Vol.16」
こないだ旅行で行ったウイーンの建築が
クローズアップされていたので思わず衝動買い♪

「From Nowhere」 THE TROGGS(CD)
最近大好きで聞きまくっているアーティストの
ちょっとしたベスト版
アサヒ本生のCMで流れてる「恋はワイルドシング」は
みんな聞いたことがあるはす!!

バージンレコード、HMVと回ってタワレコでやっと発見!!
さすがタワレコ、「NO MUSIC, NO LIFE」というだけあるある。


なわけで、
これで入社式まで暇なときは読書三昧で楽しく過ごせそうです★



COMMENT

おぉ、三冊ぐらい過去に買おうか迷った本があるな☆

僕は引越しを前にして、1年で買い込んでしまった大量の本達が鎮座しておわられられるのです。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>taki
佐藤さんの本面白すぎます。
このままでは「任意の点P」も買ってしまいそう。
どこから沸いてくるんだこの人の考え&着眼点は…

あと、本たまりまくってるんや!!
何かオススメで処分に困っているものがあれば
「○ックオフ」キョウコ店にお申し付けくださいませませ♪

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/14-5e8bdd6a

 | HOME | 

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

