この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト


携帯電話が結んだ愛。

NEC_0556.jpg


今日はバイトでお世話になっていた
先輩の元に遊びに行きました。

この先輩のお子さん、
前回伺った時は人見知りを全開にされ、終始泣かれっ放し
というまさに「完全なる敗北」状態だったのですが、


今回は!!何でもさわりたがり、
いじりたがりの年頃であることをフル活用して
自分の携帯電話をさわってもらったところ、
それまではうちを見ては泣いていたのに、
次第に泣きやみ、やがて私に向かって「もしもし」の
ポーズをとってくれるではないですか!!


苦節3ヶ月、私の赤ちゃんへの愛情は
不器用で、ものに頼りながらもようやく通じた模様です。


赤ちゃんと一緒にプリッツ食べてたら、
私のプリッツの方が長いのをちゃんと見ていて、
私のプリッツを手渡したとたん、自分のめちゃ短いプリッツを
こっちに手渡してきたあたり、
この子の将来に勝手に大きな期待を抱いてしまいました。



とにかく、
日ごろ他人に向かって素直に愛情表現できない(特に子供など)
自分にとって、今日はかなり感慨深い一日になりましたのさ。


(あと、あえて赤ちゃんより低い位置に
頭をもっていったのも赤ちゃんと心を通わす事ができた
大きい要因かと勝手に思っています。)



スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントしまーす。
やっぱり赤ちゃんはいつだってかわいいと思います。でも喜ばれたり泣かれたりされるのは全て赤ちゃんの気分しだいだけど・・・そこが良いと勝手に思っています。
何回か会って赤ちゃんから自分の方に寄って来たらこっちもんだっ!なーんて考えたりもします(笑)
まあ、そんな訳でまた俺のブログに遊びに来た時に自由にコメントいただけたら幸いです☆

はーい、また気分次第でうかがいまーす。

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/15-20536e08

 | HOME | 

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

