この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト


少し寂しくて、不安。

ひとりで何もせずに部屋にいると、寂しくなる。
何だかとっても寂しくなる。

これまでならいつでも会おうと思えば会うことができていた
仲間達となかなか会うことができなくなる。

働きだしたらどんなところでどんな仕事をして、
どんな人達に出会うのか想像できない、先の見えない不安。

こんな不安は多分みんなが抱えてることだと思うし、
上京したりなどで実家を離れる人達に比べて、
地元にそのまま暮らし続ける私に降り掛かる
不安な要素は少ないはずなんだけど、
「期待に胸をふくらませながら迎える新生活」
なーんてかっこいいことが言えない自分がいて、
「これから私、どうなるんやろう?どうなっていくんやろう??」
とまるで濃い霧にひとりぼっちでつつまれたような気持ちになる。

これぞいはゆる「社会人ブルー」??
(「いはゆる」も何も自分でネーミング)


社会人まであと五日。


やっぱり不安でさみしいぞ。すっごく。

っと、
この場に今のこの気持ちをぶつけてみたらちょっとすっきり。
ま、たまにはこんな気持ちに向き合うのもいいってことで。

この寂しさも何かをするための原動力。だなんてね。

ま、
気負わず気負わず気張りすぎず、マイペースが一番ってことで★

なわけで、こんな寂しがりな私ですが
皆様、社会人になってもかまったってくだされm(__)m

とりあえずおいしいご飯とか出されると猿のように喜ぶので、
取り扱いは比較的楽なほうかと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

COMMENT

はい・・・
私も同じような心境です・・・
友達いっぱい関西はなれちゃうからかなりさみしいよ~。

なので、ミナミが生活圏内のキョウコちゃんの存在はかなりアテにしてます(笑)よろしく。
おいしいご飯食べに行こうよ。
猿のように二人でがっつこうよ。
そしておっさんのようにがぶがぶ焼酎飲もうよ(>_<)

まぁ俺もそんなところだ。
4月からどうなるんだろうね。
ってか、俺の場合、会社どうなるねんって話。
まぁなるようになるやろうし、目の前にあるモノコトを
精一杯頑張るしかないな~なんて思いたい今日この頃。

「未来は必ず明るく、楽しい。」と思い込めば楽しくなるさ☆

きっと素敵な仲間と、タフな仕事と、美味しい料理が待ってるさ。

会えなくなる友達の代わりに、新しい友達がたくさんできます。
「会うは別れの始まり」と言うので割り切りですね。

♪どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと~♪みたいな。

>マリちゃん
うん、うん!!
こちらこそどうぞよろしくたのんますやで♪
「ザ・うまいもん同盟(勝手につけました)」
でとことん色んなとこ行こうや★

うちもめっちゃ頼りにしてまっせ!!
ちなみに今少し気になっているのは、
蕎麦屋での呑みと、うんまい粉物あたりです。
焼酎の蕎麦湯割りとかめちゃ心うたれます~。


>しんやちん
そうだね。
目の前にあることをとりあえずやっていかなきゃね。

うちの会社もどこの会社も将来的にどうなるか
全然分からないわけだし。
(これから外資系もばんばん入ってくるわけだし。)

そして自分の考え自体もこの先どのように変化するか
分からないわけだし。

とりあえず、今自分を囲っている枠のなかで
どれだけ一生懸命になって、仕事をばりばりこなしていく事
ができるかが今の課題やね~。


>たっきー
コメント読んだら何か一気に肩の力抜けました(笑)。
ありがとです♪

マイペースでも、タフな仕事をどんどんこなしていったら、
おのずと素敵な仲間に恵まれていきそうな気がします。

ほら、誰でも「頑張っている姿は素敵」っていうでしょ!?

それを信じて、
美味しいもん食べれるようにがんばろかね~。

とりあえず今んとこ、
細かい事はどうにでもなれ~って感じで♪

きょうちゃん、私も同じ気持ちよ~
高校から大学になるときと違って、社会人になることは、働くこと。責任も大きくなる。考え出したらきりがないけど、
そんな中でも楽しいこと、うれしいこと、幸せを感じることがきっとあるはず!そう考えて、Step by Step☆でやっていこう~と思う今日この頃。
これからもよろしくね^^

せやねん、何が一番気掛かりやったかってのが、
もう学生じゃないってこと。
高校から大学に入るときの心配×100、
いや、それどころではないみたいな。

ま、後悔先に立たずならぬ、心配先に立たずで乗り切っていきませう★

めがちゃん、来てくれてありがとうやでー。 めがちゃんは関西勤務なんかな??また色々教えてちょー★

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/16-fe329899

 | HOME | 

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

