この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト


今更ながら自己紹介。

プロフィールの代わりになりそうでならない、
どーでも良い50の質問



なんか、変な自己紹介みつけちったので
今更ながら自己紹介でもしたいと思います。
新入社員だしね!! 1、まず、名前を教えてください。
きょうこです。

2、休日の起きる時間を教えてください。
だいたい12時くらい。

3、では、普段の起床・睡眠の時間は?
最近は10時半就寝、6時半起床です。
徐々にこの生活に慣れつつあります。


4、好きなひらがな一文字は何ですか。理由つきでお願いします。
「を」。本来「お」と書くところを「を」にすると
とってもスパイシーでアクセントになっていい味を
醸し出してくれるから。


5、では、カタカナは?(理由もお願いします)
「ノ」。このシンプルで美しい構造にメロメロです。

6、通学、通勤手段を教えてください。
バス→電車でもまれる→出口を出ると目の前がオフィス。

7、編み物は出来ますか?
昔むかし、ミサンガなら作った事あるよ。

8、手編みのマフラーやセーターを贈った(貰った)ことがありますか?
そんなことしてたら1学期が終わってしまうからしない。

9、自分の前世は何だと思いますか?
ヒッピー。ブロンドの長髪で天然スパイラルパーマな感じの。

10、耳掻き派ですか?綿棒派ですか?
メインは耳掻き、仕上げは綿棒。

11、普段エンピツ、シャーペン、ボールペンのどれを使いますか?
ボールペン。しか使わなくなった。

12、ついでに、ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか?
ルーズリーフとノートが一体化してるのがあるので
それを使ってます。非常に便利。


13、体は柔らかいですか?
マイナス10センチ。

14、反復横とびは得意ですか?
忘れました。確か得意なはず。ただ、反復横とびを
今したらかなり変態と思われかねないのでやりません。


15、では、幅跳びは?
かなり跳べます。脚力は昔からいいほうです。

16、走り幅跳びと立ち幅跳び、どっちが好きですか?
ホップステップジャーンプに近い走り幅跳び。

17、野球中継延長は許せますか?
ありえない。

18、障子を破りたい衝動にかられたことがありますか?
障子はよく破ってました。だからどっちかいうと
襖を破りたい衝動にかられます。


19、温泉は好きですか?
好きだけど長くは浸かれません。
一回下呂温泉とアイスランドの温泉に浸かりたいです。


20、家庭のお風呂で入浴剤を入れますか?入れる人、オススメは?
真冬のどうしようもなく寒いときだけ。
ちなみに保温効果抜群という点で「バブ」がおすすめ。


21、通販カタログは見ますか?
見る。でも買わない。あくまで現物見る主義です。

22、映画の立ち見は許せますか?
邪魔でなければ。

23、何でも開けたら閉める性格ですか?
開けっ放し。置きっぱなし。そしてものをすぐに失くす。
これは改善しないといけないと思ってます。


24、自分の食べ物には名前を書いておきたくなります?
書かないけど、「これはわたしのんオーラ」を出します。

25、好きなラーメンのスープの味は?
おいしければ特になんでも構いません。

26、国産派ですか?外国産派ですか?
外国産派。東南アジア産です。多分ベトナムあたり産です。

27、セロリを食べることが出来ますか?
好きな野菜ベスト3に入る。一本まるまるでもいける。
セロリは奥が深い。


28、ケーキのイチゴは先に食べますか?後に残しますか?
ちょうど真ん中差し掛かったあたりにいただきます。

29、アレルギーはありますか?(花粉、食べ物、シルバー等)
目。ハウスダストでよく目が腫れます。
でも本人は自覚がありません。昔は卵アレルギーでした。


30、1日に何時間くらいパソコンやってますか?
職場で一日中つけっぱなし。だから7時間ほど。
家に帰ってPCあけたりしたら8時間から9時間くらいかな。


31、マウスはアナログ派ですか?光学派ですか?
よくわからないけど、光学派かな。(ころころついてないし)

32、DVDは何で見ますか?
今まではPS2で見ていましたが、
弟が引っ越してPS2がなくなってしまいました。
なわけで今はPCから見ています。正直見づらい。
でもヘッドホンしてノリノリです。


33、ケータイにぬいぐるみはついてますか。
は???????????????
ぬいぐるみなんてつけれんの???


34、ぶっちゃけ、ケータイとストラップとどっちが重いですか?
ストラップってなに???

35、メール着信時の着メロを教えてください。
通常の着信音です。

36、では、電話時の着メロも。
通常の着信音です。(少し音が長め)
ちなみに目覚ましも通常のアラーム音です。


37、家庭のテレビは液晶ですか?ブラウン管ですか?
弟の新しい家のテレビは液晶です。うらやましいです。

38、プラズマテレビって憧れませんか?
画像の美しさを求めるならプラズマかなと思います。
が、トータル的に考えると液晶かなー。


39、自宅のトイレはウォッシュレットですか?
ええ、一階二階ともどもウォシュレットです。

40、部屋にどのくらいぬいぐるみが置いてありますか?
ぬいぐるみは一体だけ。なさけない顔してやせ細りすぎている
ヤギのぬいぐるみがあります。


41、実は部屋に見られたら困るものが隠してある。
隠してはいないけど、
高校の卒業アルバムとかは絶対に見られたら困る。


42、地震対策をしていますか?
家自体がかなり地震に強い構造らしいので
特に何もしていません。


43、女子中高生がスカートの下にジャージをはくのはどう思います?
個人的には美的センスを疑いますが、
スカートに組み合わせるジャージの色は
赤が一番スカートに合っていると思います。


44、結婚式で名前入りの引き出物をもらったらどうしますか?
ありがたく頂戴し、
申し訳ないなあと思いながらもきっと戸棚の奥へ。
写真入りの場合はなおさら。


45、誕生日に年の数だけバラを贈る紳士をどう思いますか?
かっこいいのかもしれないけど、
結構頻繁にそんなことしてる人だったら
「疲れないか?」と思ってしまいます。
付き合ってもこっちが疲れてしまいそう。また、場合によっては
「調子の軽い人なのかなー」とも思うかも。
こういうのはめちゃめちゃピンポイントなのがいいんです。


46、マンガやテレビに影響されやすいですか?
どちらかというと雑誌に影響されます。

47、子供の頃って交換日記をやってませんでした?どんな感じでしたか?
今まさに上司と毎日交換日記してます。

48、干したての布団の匂いを表現してください。
くーんくんくん、ぷっはー。寝よ。

49、『ムダ知識』を1つ教えてください。
見方を変える事でムダはムダでなくなる。

50、最後に、どーでも良さそうな一言をお願いします。
「川柳つくんないといけないんですけど。」


な感じです★
内容もそうだけど案外回答の書き方とかで
その人の性格などが推し量れる気がするのですがどうでしょ??


ちなみにhttp://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2366/から
質問内容が見れますよん♪
スポンサーサイト

COMMENT

元気そうで安心したーw。
この子ったら、こんなのに答えてる!!!

きょうこ、問題の意味勘違いしてるやろー?って思う所がいくつかあったんだけど、私が勘違いしてるのか???

国産派か、外国産かってやつって、野菜とか、肉とかじゃないの?ベトナム辺り派ってw。ワインふきこぼしたやん!!!

質問をどうとるかってのも、その人それぞれの個性の一環!!


と言わせてください(涙涙涙)

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/28-7c3a66e5

 | HOME | 

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

