この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。



これができねば明日はない。

某資格試験まであと二日。
それなりに模試をやってみる。

90点以上が合格で、今んとこ
三回やって89、95、94という成績。



一問1点って問題を間違えても気は楽だけど、
なぜか一問2.5点というわけの判らない点数の問題があるので、
うかつに何個も間違えるというわけにはいきません。


一問1点の問題なら10個間違えられるのに、
2.5点問題は4つしか間違えられない。
この点数の格差って一体・・・すっごい怖いです。


だから、たまたま高得点をたたき出すことができたからと言って
(この場合二回目の95点)、
次では打ち所が悪いと、たちまち不合格になることも
十二分にありうるというこの怖さ。ほんとたまりません。


しかも私は問題を飛ばし読みする癖があって、
分かるところも、不注意でミスってしまうという悪癖があって
尚更怖いのです。
(布団にくるまりながら鼻歌歌いながら模試をやってるってのが
すごい悪いのだけれど:汗)



しかも、教育担当の次長さんに、

「不合格になったら退社ね(笑)」とか言われるし、
(しかもご丁寧に退職者ファイルなんか見せてくれるし)


両親も私と同じ業界に勤めていたいわば大先輩でもあるので、
「あんなん落ちたら、もう明日はないわ」
と口をそろえて言う始末。



あ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この現実から逃亡したーーーーーい!



そうだ。もっと、自分に自信をもつんだ。

何をこんなところでびびっているんだ。


そういや、中学校のときは
地域内で一番の進学校と言われた中学(あくまで中学)で、
総合成績で常に3本の指に入っていたじゃないか!!!!!


(その後の高校で急激に学力低下、
そして上には上がいるということに気づかされたけど:涙)



と、今、そんな勉強に関係する訳の分からない、
根拠のない自信を遥かかなたの昔から強引に引っ張り出して、
必要以上にテンションを上げてます。


でなきゃやってらんないっ。
明日よりよって係の歓迎会で勉強できそうにないし(涙)。


なわけで
根拠のない自信をとりあえず身につけてがんばりまっす!!

COMMENT

・・・ものすごい危険な状況ですね。やけど合格した時にはとびきりおいしいものが食べれると考えたらやる気が増しますよ・・・たぶんやけど。とにかく頑張って合格してください!!

意外と楽勝でした。多分90台後半じゃないでしょうか。
(なーんて強気ぶってみる)

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/37-2112b07a

 | HOME | 

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

