この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。



NO MUSIC, NO LIFE.


って使い古された言葉だけど、
ほんとそうよねえ。
最近、よく歌を口ずさみます。
通勤途中(時折電車の中でも口ずさみそうになる)、
帰りの寄り道中、はたまた仕事中
(声出せないのでリズムに合わせて体動かしてます)。



で、最近口ずさんでいるのがこの曲。
前にもチラっと書いたけど。

THE TROGGS 「Wild Thing」(1966)

曲の感じも大好きなんですけど、
この曲の歌詞が好きで好きで大好きなので
ついつい口ずさんじゃうのです。

しかも、時代のせいか歌詞の英語も
英語さっぱりな私でも「これはわかるぜ!!」な簡単さ、
シンプルさ、そしてそこから生まれる力強さ。


なわけで、歌詞のっけちゃう。のっけのっけのっけちゃう。
うろ覚えだけれども。


「Wild thing」

Wild thing

You make make my heart sing

You make everything groovy

Wild thing


Wild thing
I think I love you

But I wanna know for sure

So, come on and hold me tight

I love you


Wild thing

You make my heart sing

You make everything groovy

Wild thing


Wild thing
I think you move me

But I wanna know for sure

So, come on and hold me tight

You move me


Wild thing

You make my heart sing

You make everything groovy

Wild thing

C'mon c'mon wild thing

Shake it shake it wild thing




って、最近ちょっと弱気になったら特にこの歌を口ずさんでます。
すると何かね、何でも楽しんじゃえってつい思えちゃうようになっちゃう。

シンプルで力強い歌詞だから、
口ずさんでるこっちもただただ力強くなれるような気がします。

何か大リーグでも応援ソングとしてかは分からないけど(知らない)
めちゃ流れてるらしいです、うんうん、それは納得。


ただ、これオリジナルで聞くと
ボーカルの声が粘着質で、少しいやらしくてえっちぃのが難点です。

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/51-057b090d

 | HOME | 

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

