この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト


あーもーこんちくしょー!!

「終りよければ全て良し」ってほんとだねー。



今日は・・・
一週間の最後の最後で燃え尽きてしまったとです。

つまり、
「終り悪ければ全て悪し」なことになってしまったわけで・・・

くそーーーー!!!
FAX一枚のせいでなんで一時間残業せなあかんねん!!!!


入社して一ヶ月半、
「研修」なんていうそんな、
生ぬるいお湯(熱湯なとこもあるみたいやけど)に
入らせてもらえずに入社して早速現場第一線に立たされた私。

頭から血が吹き出すんじゃないかと思うほどの毎日が過ぎ、
仕事のサイクルが一回りする先週いっぱいぐらいまで
そんな日々だったわけです。

その月一ヶ月間でやる仕事の締め切り日を
「打ち上げ」というのですが、
(4月度の仕事はいついつまで~みたいな感じです)

「仕事打ち上げられてよかったね。
私もついでに打ち上げてよ。」とまじで言いたい気分。

ってかその旨を上司との交換日記に書いたし。
「打ち上げられたいです。」って。


ってそんな前置きはいいとして、今週は、
仕事も2サイクル目に入ったばかりで、
ちょっと仕事が少ない&少し慣れてきた、
なわけでちょっと余裕を持って仕事ができてたんです。
定時に上がれることもしばしば・・・ってな感じで。
今週は比較的マイペースに仕事できたなって、思ってたんです。



が、最後の最後で・・・・・
届くはずのFAXが届かない・・・・・・

イライラいらいらいらいらいらいら・・・・
(結構いらち性質:先が見えないものを待つことに対して)

そのFAXが届かない事には私の受け持つ仕事を終らせられない!!
督促の電話かけまくるも一向にこない!!!
そして待つこと45分。



やっとブツが届いた・・・・
が、もう既に頭は完全に白い灰状態。
はぁー。きゅー、ばたん。


思わず退社したあとに、思考回路が完全にふっとんだ状態で
ふらっと立ち寄った雑貨やさんで思わず
「釜だし石けん」を本気で買うところだったよ・・・
kamadasi_250.jpg



ああ・・・疲れた・・・
一週間つかれた・・・・

でもまあ、上司さんに図書カードもらえたからよしとしよ★
スポンサーサイト

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/54-e7bbd383

 | HOME | 

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

