この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト


女子おしゃれごころ忘るべからず

「最近、手抜いてるよね」




「密かにあなたの服とかチェックしてます」と前に言われた
おしゃれな先輩からの今日のひと言。





ばれたっ!!!!!







そしてその後、ほっぺたを思いっきり引っ叩かれたひと言。










「疲れてるときこそ女を忘れたらあかんで。
ぼろぼろな時に女を忘れたらそれこそ何にも残らへんで。」












!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









その通りだ!!!









仕事用だからと妥協して買ったジャケットとか、
ニットだとか、
どこかに妥協しているから、着てもいまいちしっくりこない。
しっくりこないからどこか自分に自信がない。
でもって仕事もできないからなおさら自信なくなっちゃう。




もう、そのひと言でわたくしのハートは
いとも簡単に打ち抜かれました。




なわけで、改心します。


ただの服ばかにはなりたくはありませんが、
おしゃれさんを目指します。

そのために「安い」からの衝動買いをやめます。
そして、しばらくユニクロでは服を買いません。

おしゃれな服着ておしゃれで粋な心意気な女になるのさ★
とりあえずワンピースが欲しいです♪
スポンサーサイト

COMMENT

きょうこさんお久しぶりです!! お元気ですかー!?
おしゃれごころ…私には最近(っつーかもともと)ありません…。ついこの間までリクルートスーツが私にとってのカジュアルでした(笑)
きょうこさんはいっつも服に妥協してない感じが素敵☆いっつも自分に似合った服着てるし。てな訳で社会人になっても頑張ってください! 私はこれからもユニクロに通いますけどね。。(*_*)

同期会ほんとにあるらしいよ!どうやら幹事に参加・不参加知らせないとあかんみたいよ。 雑誌のことやけど、声かけられたんや!あたしも高校生のとき、初めて東京に旅行いったとき、原宿でプチセブンの人に声かけられてバッグと財布と顔写真撮られたことあるよ。さすが東京だって思った!雑誌にはバッグしか載ってなかったけど、すごく嬉しかったぁ☆雑誌、載るといいね♪けど雑誌の年令って信用できないんだねぇ。ショックやわ(泣) それにしても社会人になったってのに、学生のころとなんら変わりない服装で仕事しちゃってる私…。決してワークスタイルではない。ときには動きにくいスカート。ときにはダボダボパンツで超カジュアル。ジーパンは規則なのではいてないけど、それにも勝るカジュアルさだよ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>紗綾
お~ひさひさ★

リクルートスーツはねー、
ほんっと楽!!!!!
ってか制服あるほうが絶対楽!!!!!

ちなみにユニクロやめるってのは
それまでの私めがかなりユニクロづかってたから、
一旦脱却してみようと。
そんな試みでやってみまうす。

んなことよりも、内定おめでとう!!!

>ちゅーりっぷ
つい先日、ついにチノクロスのワークパンツで出勤しました(笑)
でもうちの支社、
若い人が結構みんなお姉さんな感じの服の人多いんよね(汗)
そんななかでも自分のスタイルを打ち出せていければな~
と思ってたりします★

ってかそのセブンティーン見たい!!
同期会に行けるかは微妙なところやけど・・・

ありがとうございます!! 私もしトイザ○ス入ったら、赤シャツ+ベージュのパンツです。5本ぐらい買って日替わりで替えようかななんて思ってます(笑)
ちなみに私もかなりのユニクロユーザーです。。いつか脱却したい… 服って難しいですね

早速、ユニクロのチラシで
土日限定でブラが安くなっているのを見て
かなり、行こうか迷ってしまった・・・
(インナーに響かないこういうのが今欲しい)

いつまでこの気合はもつんかな!?
な感じっす!!

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/57-a1bd2924

 | HOME | 

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

