この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。



和田誠シネマランド。

20050318022517
みなさん、和田誠さんをご存じでしょうか??

名前は知らなくても、
この人の作品を見たことがないって人は殆どいないはず。

例えば、
かれこれ25年以上描き続けている「週刊文春」の表紙。
映画館で映画が始まる前に流れる「夫婦50割引」のアニメーションなど。

ひょっとしたらこっちのほうが分かりやすいかも。

かつてスマッシュヒットを飛ばしたトライセラトップスのボーカル
和田唱の父。
料理研究家、平野レミの旦那さん。

日本を代表するイラストレーターです。

そして無類の映画好き、ジャズ好きでもあります。

そんな和田誠さんの映画にまつわるイラスト、映画作品が
今心斎橋筋のふもと、KPOキリンプラザ大阪で展示されています。

というわけで
キリンプラザを通りがかったついでにさらっと見てきました!

あまり時間が無かったのでほんとさらりとしか見ていないのですが、
それでも和田誠さん独特の朴訥とした人物の描き方
(顔が実物に似てるような似てないようなという絶妙のバランス)、
カラフルながらも優しい色使い
(原色は使わず、少しくすんだ色使い)
をしっかり堪能することができました。

21日には和田誠さん本人によるトークライブもあるみたいなので、
その際にじっくりまた鑑賞したいと思います。
(ジャズセッションもあったかも)

ちなみにゴールデンウィーク明けくらいまでやってて、
入場も無料なので、ふらっと難波のほうに来たら
寄ってみてはいかがでしょう??

のほほんとしてるけど味があってとってもおしゃれな
和田誠ワールドにどっぷり浸かることができますよ♪

東京と違って大阪ではなかなか中心街のど真ん中で、でかでかと
現代アートの展覧会っていうのは意外とやってないものなので
「もっとがんばれKPO!!」なんて思っちゃったりします。

キリンプラザ大阪。ここではオリジナルビールも製造しています。
生ビール片手に現代アートってなんかいいですねぇ。
ついついいっぱいおかわりしてしまいそう★
言うてもさすがにプラハで飲んでた位の量(1リットル)は飲めないと思うんやけどね♪

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/7-d17dc8c6

 | HOME | 

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

