この青い空、みどり

ゴキゲンの積み重ねで、日々を過ごす。

スポンサーサイト


どうにもならないことだってある

きつかった……

この一週間はまさに「修羅場」でした。

ブログを更新する暇と余裕も無ければ、
人にメールを送ることさえなかなかできないような状態でした。

まあ、詳しくは書かないけど(書けないけど)、
社会人になると、ほんとにほんとにどうしようもない、
どんな卑怯な手口でもそれを飲まざるを得ないという、
心の底から抵抗したくても抵抗できないことってあるんだなってこと
を痛感した一週間でした。(セクハラじゃないよ、念のため)

こんなに憤りを感じたのは初めてかもしれません、いや、初めてだ。

ま、でもそんな事情をよく分かってくれる人も
仕事場にたくさんいることがとにかく今は救いです。

最近桑っちょの「祭りのあと」をめちゃ聞いてます。
初めて曲よりも歌詞に惚れ込んでしまった歌です。
特に2番が社会人になってから共感するところありすぎて聞く度にホロリとなってしまいます。

(2番の歌詞;耳コピ)
「それとなくあの子に聞いたよ、誰が大事な人なのか
心の中じゃ嗚呼、無理だと知りながら
ふられても挫けちゃダメだよ、こんなしがない世の中で
振り向くたびにもう、若くはないさと

野暮でいなたい人生を照れる事無く語ろう
悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいよう

底無しの海に沈めた愛もある
酔い潰れて夜更けに一人月明かりのウインドウ
悲しみの果てに覚えた歌もある
胸に残る祭りのあとで花火は燃え尽きた」

あたしも男じゃないけど、
粋で優しい馬鹿でいよう!!
何とかかんとか頑張っていこう!!

明日はせっかくの休み!!伏見を満喫してきます!
スポンサーサイト

COMMENT

休みを満喫できるだけ、えーやんけ!

こっちは休みも悠々と休めん。。。
会社から電話掛かってきたり、街歩いてても、
会社の人が車で巡回してるし。

俺も胃がただれ落ちるくらい、修羅場ってました。

とにかく乗り越えよう。

「念ずれば、花開く。」必ず咲くと信じて前に進むしかないね。

がんばれよ!!
僕みたいにの~んびりいくといいさ。

>しんやちん
携帯置いて外とかいけないの??
休みに電話かかってくるなんて休みじゃない感じしちゃうねぇ…

>たっきー
もうすぐ修羅場は抜けれそう♪
ただそこから新たな修羅場が発生しないかが心配…(>_<)
正社員という立場の重さをひしひしと実感するこの頃です。

>すねげ
のんびりしたくてもできないときだってあるんだって!!
その余裕でもって今度横浜の天吉の濱天丼をごちそうしてくださいな!

多分私も似たような悩みを抱えてるかも。
同じ様な職種やもんね。
ブログに書けるような悩みじゃないよね?

あー、きょうこ話したい!

とにかく、がんばることと、
オンオフ切り替えることが大切かな?

ちーだ!!元気しとる??
ちーといっぱい喋りたいよ!!
ってかまた会って女の子トークしたいわあ(>_<)

悩みはちとここには書けないかな(^^;
そんなことも踏まえた上で話したーい★
ちなみに最近オンとオフの切り替え具合はすごいです。

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://frenchsummer12.blog6.fc2.com/tb.php/80-e5714cc2

 | HOME | 

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

Appendix

キョウコ

キョウコ

モットーは「お気楽に、てきとーに何でも楽しんじゃえ」
最近お気楽感を優先しているせいか、愛想が非常に悪い気がします。でも、以前より先輩うけはよくなりました。なぜだろう。

